人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ベタンカ研究?2」。
 ええ、昨日とはうってかわって、あたたかい?今日この頃です?ミツスイという小型の鳥の一種やカエル20種、4種のチョウなど25もの新種の動物を含む貴重な生物がすむ「未知の生物の楽園」がインドネシア・パプア州のフォジャ山脈で発見されてとても話題になってます。実はその場所なんですが、わたしは一昨年に訪れているのです。まあ、現地は人がほとんど足を踏み入れたことがない森林が100万ヘクタール以上も広がる秘境なんですがね。ゴクラクチョウの仲間やキノボリカンガルーの一種など希少種もたくさん生息しているのです。ええ、ええ。とっ、言った所の富田林薫です。
こんにちや。



 えええ~っ、本日はベタンカ研究の第2回目です。






 でっ!






 突然ですがっ!







 ◎とてもっ、とてもっ、大切な事に気が付きましたっ!





それはっ!





スガシカジャンさん改め斉藤美陽子さんのっ!

 注)斉藤美陽子さんはNHK全国短歌大会で特選に選ばれる程の実力の持ち主です。

 ちなみに特選の短歌はこちらです。

 ・肉じゃががほっこり黄金(こがね)にできた日は一人暮らしを恨んだりする

 ええ~前回の笹さんの短歌入門講座の時にわたしの後ろに座っていらっしゃったのですが、

 ああ、残念ながらお話はしませんでしたっ……。



このコメントですっ!!



※書いていて自分でもかなり恥ずかしいです。







そう!!






奥さん!!






ベタンカは!!






恥ずかしいのです!!







◎それをちゃんと意識していなければいけないのですっ!







ええ~……。

わたくしぃぃ~……。

まったくっ……。

恥ずかしいと思っていませんでしたっ……。

ええ~……。








まだまだっっ!








修行の日々っ!






*




 ということでっ、そういったっ、恥ずかしさをふまえたうえでっ?
今日のっ!
「ベタンカ」。

海岸で拾った小石を放り投げ「好きだよ真奈美」とっ叫ぶんだ!俺 (富田林薫)

濡れるからこっちにおいでよもうすこし ごめんねこの傘小さすぎるね (富田林薫)

エプロンが汚れちゃうから全裸でいい?あなたのためにお料理するのっ (富田林薫)

by tanngo_botann | 2006-02-08 12:38
<< 「雪の夜に銀の扉をノックする冬... 「バレンタイン短歌10」。 >>